ドラフト会議通信

究極の打撃指導法

guts1.gif

プロフィール

catcher2.gif

■好きな雑誌■
輝け!甲子園の星
報知高校野球

■好きな新聞■
日刊スポーツ

■好きな記事■
プロ野球2軍結果

■好きなサイト■
ドラフトでアソボ

■好きなプロ野球選手■
西岡剛
川崎宗則
青木宜親
森岡良介

走行守揃った選手に最も魅力を感
じてしまいます。
森岡はまだ上に認められていない
ようですが、試合さえ出られれば
荒木、井端を超える逸材だと思います。

TOTAL ACCESS

ONLINE USER

Sponsored Link

2008年ドラフト予想

こちらは2008年10月12日現在の予想です。

→→→最新予想はこちらから


お待たせしました!

ようやくドラフト予想が完成しましたのでアップします。
クジまで予想してしまいました。
下位のほうになると情報が乏しいので裏情報を知っている方に とっては全くわかっていない予想になっているかもしれませんので そこはご理解のほどお願いします。


ランキング何位になったかな?

巨人阪神中日
1長野(H狭山)外大野(東洋大)捕巽 (近畿大)投
■■■■■■■甲斐(東海大三)投伊藤(岐阜城北)投
2細山田(早稲田大)捕坪井(筑波大)投岩崎(東海大)内
3平生(宇治山田商)投十九浦(東洋大)内柴田(国際武道)内
4鶴川(亜細亜)投西村(九産大)投八木(享栄)投
5中村(日立)内杉本(本田鈴鹿)投西(菰野)投
6小熊(近江)投乗替(立命館大)捕宮本(倉敷)投





広島ヤクルト横浜
1岩本(亜細亜)外赤川(宮崎商)投巽 (近畿大)投
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2上本(早稲田大)内井上(青学大)投伊波(浦添商)投
3中田(広陵)投中倉(東洋大)外上野(東洋大)投
4野上(日産自動車)投高島(帝京)投矢野(三菱ふそう川崎)投
5申(京都国際)内大谷(トヨタ)投藤江(東邦瓦)投
6二保(九国大付)投福元(NOMOベースボール)内筑川(本田)投





西武オリックス日本ハム
1松本(早稲田大)外巽 (近畿大)投浅村(大阪桐蔭)内
近田(報徳学園)投榊原(関西国際大)投■■■■■■■
2蕭 (奈良産大)投藤原(NTT西日本)投有馬(日南)投
3浜野(JR九州)二保(九国付)投仲沢(国際武道大)内
4山崎(横浜商)内加藤(大阪産大)外白倉(亜細亜大)投
5田辺(関西大)捕杉谷(帝京)内井籐(中京大中京)外
6白崎(埼玉栄)内






ロッテ楽天ソフトバンク
1松本(早稲田大)外野本(日本通運)外大野(東洋大)捕
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2木村(東京ガス)投滝谷(近畿大)投立岡(鎮西)外
3斉藤(千葉経付)投橋本(仙台育英)外中崎(日南)投
4土屋(横浜)投摂津(JR東日本東北)投日高(日本文理)投
5申(京都国際)内中川(桜ヶ丘)内辛島(飯塚)投
6角(東海大相模)内



まず、セリーグ覇者の巨人ですが予定通り1位は長野を指名すると思います。
ポイントは2位に細山田を持ってきました。
おそらくヤクルトが3位あたりで狙っていると思いますが、巨人も阿部の後継者が必要です。
また阿部はしょっちゅう故障するので控え捕手は重要補強ポイントです。
ヤクルトが指名する前にいくというのがドラ通の予想です。
大野はおそらく一位で消えると思うので長野を指名する以上無理だと思います。
その他、MAX153キロの平生(宇治山田商)、亜細亜の明徳出身、鶴川、長距離法の三塁手、中村(日立)あたりを 狙ってくるのではと考えます。

次に阪神ですが相変わらず矢野の後継者として信頼できる捕手がいません。
岡崎はファームでさえくすぶっていますし、狩野もまだまだで矢野に頼りっきりです。
ですので大学bP捕手の大野でいくのではと思います。
しかし、ここはあえてクジでホークスと競合し外れを想定し、MAX151キロ右腕甲斐(東海大三)を持ってきました。
甲斐はロッテの唐川のように即戦力高校生として期待します。

中日は1位が巽指名で横浜、オリックスと競合し、外れ一位でMAX147キロ右腕の 伊藤準規(岐阜)です。
その他、東海大の岩崎(内野手)147キロの快速右腕、西(菰野)を指名するのではと考えます。

広島は、1位は予定通り岩本(亜細亜)で確定です。
また、地元広陵高校出身の上本(早稲田)をとると予想します。
上本がどこが指名するのか非常に気になるところですが地元びいきの広島にしました。
中田(広陵)も広島上位で間違いないでしょう。

ヤクルトの1位は赤川(宮崎商)でほぼ間違いないでしょう。
左腕は絶大な補強ポイントで1位以外では競合必須です。
その他、青学のエース井上、東洋の中倉、帝京の高島、など、ヤクルトが 好きそうな選手を予想してみました。
報徳学園出身のセンバツ優勝投手、大谷(トヨタ)はなんとかプロ入り して欲しいものですね。

横浜は深刻な投手不足ですので投手中心の指名になるかと。
巽を是非横浜が取るのを期待します。
その他、浦添商業の快速右腕、伊波、東洋の上野など即戦力投手を 取りに行くと思います。

パリーグですが、西武は競合覚悟で松本を狙いに行き、外れで近田を 指名すると予想します。
その他、即戦力投手のの蕭(奈良産大)、浜野、ポイントは田辺捕手です。
捕手不足の西武が狙って欲しいですね。

オリックスは強気で巽を狙いに行き、外れで高い評価をしている 榊原投手(関西国際大)、藤原の両即戦力投手を指名するでしょう。
その他、指名先が気になる杉谷(帝京)をオリックスに持ってきました。

日本ハムは、ほぼ間違いなく、浅村(大阪桐蔭)で決まりでしょう。
浅村はドラ通一押し選手です。
出来れば、日ハム入団後、即レギュラーで巨人の坂本のように使い続けて 欲しいですね。
日ハムには陽がいますが、素質は断然浅村が上だと思います。
ショート浅村、セカンド田中、サード陽、ファースト中田翔の内野陣を 見たいですね。そうなったら人気が凄そうです。
他には日南学園の快速左腕、有馬を上位で指名するのではと思います。

ロッテは地元出身で大学bP外野手として名高い、センス抜群の松本を 1位に、149キロ左腕、東京ガスの木村、地元千葉経済付の斉藤、成瀬2世になるか? 土屋(横浜)を上位で指名すると予想します。
角(東海大相模)も希望を込めて入れてみました。

楽天は野本(日本通運)でほぼ確定しょうね。即戦力外野手です。
また、近畿大の滝谷投手、東北のイチローこと橋本を3位で取りに 行くでしょう。
摂津は今年なんとか指名がかかることを希望します。
また長距離砲の中川(桜ヶ丘)を中日ではなく、あえて 楽天指名で予想してみました。
山崎武の後継者として期待します。

ソフトバンクは最も補強ポイントの捕手、大野を一位で指名するでしょう。
去年の一位、大場をずっとリードしてきた、打撃力も素晴らしい捕手です。
また、九州の天才外野手、立岡を2位で。
この立岡がどこが指名するのかが非常に気になります。
ロッテは松本が一位予想としましたが、本当であれば右打ちの外野手が 欲しいはずです。
左は大松、角中と若手が台頭してきましたからね。
しかし、おそらく両チームとも地元びいきで古くから評価してきた選手を 最終的には捕りに行くと思います。ロッテ松本、ソフトバンク立岡 ですね。
あと、地元福岡飯塚高校出身の辛島投手は是非ソフトバンクがとって 欲しいですね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上、ドラ通の予想です。
はっきり行って希望的観測も若干入っています。^^;
ご意見ある方は今のところコメント出来ないのでmixiにメッセ下さい。
管理人のmixi-idはこちらです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8788047

それでは皆さんも是非是非予想してみてくださいね。
また、この予想は10月12日現在の予想です。
これからいろいろな確定情報がメディアに出ると思います。
その時点でこの予想が明らかに違うものが出てくると思いますので そこはどうかお許し下さいませ。

G.O
Sponsored Link

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。